720 :修羅場な話 2004/04/16(金) 00:39:00
結構昔のことなんだけど。
真夏、いくら気温が高かろうと、我が家ではクーラー厳禁だった。
何故かというと、当時一歳だった娘がクーラーを付けていると、
それが28度設定とかでも必ず体調を崩すため。風が直接当たらな
くても体調を崩すから、私も旦那も極度の暑がりだけど、娘の健康の
ためならば!って扇風機だけでしのいでた。
そんな中、トメがアポなしで来襲。旦那は仕事で不在、私は家事と
育児でバタバタしてた。でもトメお構いなし。ここは蒸し風呂みたい
だ、年寄り(トメのこと)には灼熱地獄みたい。杀殳す気か!って。
無視して洗濯して掃除してたら、クーラー勝手に付けようとするし。
(続きます)