939 :修羅場な話 2015/05/05(火) 17:28:50 0.net
義実家地区のお祭りなので義実家に来てる。
元々は夫だけが来る予定だったけど、夫は小さな会社だけど経営していて、今日明日と
出張予定の人が病気になったので代わりに行き、休日は義実家→スーパー(20kmほど先)の
道が混むので夫が途中にスーパーに寄ってオードブルを買っていく事になっていたので
私が代わりにオードブルを買って持って来ることになった。
どんなオードブル?と思ったけど夫は仕事中だし、トメに電話したら「十人分、あとは任せる。
今忙しい」と言って電話を切られた。
自動車だと途中のスーパーに寄るのも容易いけど、私はJRで行くのでかなり遠回りでスーパーの
最寄り駅からスーパーまでもタクシーで結構行った先。
でも私が乗る駅の駅ビルにはデパートがありデパ地下がある。
デパ地下に行くとカナッペ、チーズ、ローストビーフ、ブルスケッタ、アボガドの生ハム巻き等が
5人前入った物があったのでそれを二つ買って来ました。
私が義実家に着きトメに渡すと「こんなの頼んでない」って怒り出し、ウトとあちこち電話をしていたら
トメの甥がスーパーに丁度行っていて、買ってもらってきた。
みるとそのオードブルとやらは唐揚、ウインナー、フライドポテト、枝豆、串かつ、ポテトサラダの盛り合わせ。
ウトメはこれがオードブルだって言うんだけど、夫の仕事柄結構カクテルパーティに行ってるけど
こんな惣菜盛り合わせをオードブルだって言う処なんてないし。
義実家地区だけのローカルルールが常識と言うウトメはおかしいよね。
追伸、私が買っていったオードブルは義イトコ夫婦やコトメに好評で1パックは完食で
もうひとつはコトメが友達の所に持って遊びに行きました。