909 :修羅場な話 2016/08/10(水) 15:38:46 ID:lnEtJ7170.net
新婚当時の話。
新婚ホヤホヤのとき、同僚女がうざかった。
旦那とはうまくやってんの?ニヤニヤ。
男って胃袋捕まえないと浮気するよ~とか。
とにかく上から目線で、仕事中に絡んでくるから嫌だった
お前、独身じゃねーかっていつも心の中で毒づいていた
別部署でなんも関係ないじゃんって旦那に愚痴ったとき、それはもういままでないくらいにうろたえ、その後挙動不振になったなった

なんかピンときてしまって、共用のPCあさったら日付は私と付き合う前だったが、結合画像が多数でてきて私はブチ切れた
速攻ウイルスダウンロードさせて、あぼんさせ、何事もなかったように旦那が壊したことにした
その後pcを買い直したが、これまたピンときて、pcにいれてあったMicroSDのなかを見たら同じ結合画像があった

同型のSDを買い、すり替えた後、職場でも噂好きの女たちが溜まっている部署に一番近い女子用トイレに放置した

すぐ噂は広がり、旦那は同僚女と不倫したってことになった
画像の日付はどうやら確認しなかった模様

同僚女は私にビンタをくれ、私は知らないふりをして、不倫されたかわいそうな妻として振舞った
同僚女は停職、その後自主退職した
結婚がだめになったらしく、私を逆恨みしているそうだ

旦那はそれからとてもおとなしく、自分から隠し事をしないようになった
私からなにかをしてとお願いすることはないが、何かと私に気を使うようになったので、特に後悔はしていない

その件で旦那は大変な思いを今もしているようだけれど、私の目の届く部署のことなんかどうでもいいし、
同僚女がいなくなってせいせいしていることは、旦那は察しているだろうけれど、私から特にいうことはない。
もうひとつ自分的に黒いと思うことは、その件を義両親に相談という名目でチクリ、
遺産を生前分与という形で私にほそぼそと受けていること。旦那は知らない
これは墓場まで持って行こうと決めている