52 :修羅場な話 2012/01/20(金) 21:35:11 ID:MSj6//PFP
まだ20そこそこだった頃のこと、当時仲のよかった友達の彼氏から
頼まれ事をされた。
ちょっと大切な書類があるんだけど、しばらくの期間預かって欲しいんだと。
なぜ私に?それと、大切な書類なら貸し金庫みたいなところで預けるとか
できないんですかって聞いたら、普通の接点のないところに閉まっておいたほうが
安心なんでといわれました。
それが私のところへって変だなっておもったので、やばいのはだめですよといったら
そういうものじゃないよとのこと。何度かご飯もごちそうになったし
いろいろとお世話になっためんもあったので受諾。自室の鍵付きロッカーにてあずかった。

その後、友達と喧嘩をしたこともあり気まずくなったため
書類は返した。中身は封印してあったので不明のまま。
20年近くたったある日、それが違法なものの帳簿だったと人づてに噂が。
怒りに震えた。人をそういうことに利用なんて、腐ったやつだなって。