372 :修羅場な話 2007/06/18(月) 17:18:47
スーパーでバイトしてるんだけど
うちで買った時だけ、ごみにハエがいっぱい集って困るし
古いんじゃないかってクレーム

客が言うには、うちで買った物で作った残飯には
他のスーパーで買った物の残飯より、大体3倍ぐらい多くハエが集るらしい
だから、古いものを売っているんじゃないか気持ち悪いから
お金を返して欲しいという内容
30過ぎ位の痩せてギスギスの目が吊り上ったおばちゃん

店長は、品物は大丈夫だと言い張ったが、客が納得せずに調理しているところを
見せろと言ったので、衛生面には自信がある店長は衛生帽にマスクと白衣を着てもらって
バックヤードを見学という事にした。
そうしたら、こともあろうか精肉パックブースにハエがいきなり出現
客はここぞとばかりに騒ぎたおした、びっくりした店長が謝りながらハエを退治して

事務所で話をする事になった、損害賠償の額は100万円請求されて払ったらしい
でも、1年ほど働いているけど、パッキングブースでハエを見たのは初めてだし
それ以降も見たことが無い。あんなに大きなハエが入っていたら他のスタッフも
すぐに気づくだろうに・・・