117 :修羅場な話 2020/05/22(金) 14:26:18 ID:SS.da.L1
コロナが直接な理由ではないんだけど、結果がコロナ引っ越しになりそうなので
一体どうすれば良いのかご相談させて下さい。

先日マンションの管理会社から連絡があり、以前からマンションの一階にある宅配ボックスの内
いくつかから半分近くが常に使用中の状態であり、住民が使用出来なくて困っており
不審に思って調査した所、ウチの子供が中が空の宅配ボックスをワザと閉めてロックキーを設定する、
ダンボールに生物・虫のタヒ骸などを詰めた状態で放置するなどのイタズラをした事が発覚したと言われました。

慌てて子供に確認しましたが、子供は強く否定しました。しかしマンションの管理会社に行き、監視カメラの映像なども
見せられて、娘である事が分かりました。その事を子供に聞いた所、娘は渋々自分がやったと認めました。
一年近く?か前からストレスが原因で解消するためにやっていたと娘は涙ながらに謝っていました。

平謝りで管理会社に行った所、調査にかかった費用・宅配ボックスの清掃作業・今まで住民に迷惑をかけた迷惑料など含め
数十万以上のお金を請求されてビックリしました。払えないと言いましたが、そもそも宅配ボックスがイタズラされているのは
以前から張り紙で再三注意勧告していたと、他の住民からのクレームも多いので近々転居して頂きたいとも言われて泣きそうになりました。
夫にも言いましたが
「子供のイタズラに、何を大げさな事を言ってるんだ?」
「他の連中はうちに嫉妬している」
「仕事の都合で○年も住んでやってんだから、金を払う必要は無い。引っ越すならこれを機にマイホーム買うかな(笑)」
などと、まるで相手にしてくれません。

賠償金を支払うべきなんでしょうが、残念な事にウチは夫が全ての家計を管理しており、また生活費のあまりは
小遣い兼へそくりとして貯める事は認められていますが、通帳の金額は月1夫に監視されています。
多額のお金を勝手に引き出したら、夫にすぐバレてしまうので、それが怖いです。
私達は一体どうすれば良いんでしょうか?
今のマンションは場所が良くて子供も気に入っています。
コロナ引っ越しは避けたいですが、どの様に夫を説得すれば良いのかパニックです。
似たようなトラブルがあった方がいたら、その際にそうしたら良かったのか教えてくれると助かります。
お願いします。