311 :修羅場な話 2015/01/05(月) 12:27:35 ID:GcV
姉の荷物持ちにスーパーに付きあわされた
棚の間を物色していると大仏パーマのおばはんが近づいてきて姉に話しかけた
おば「車で来てないのに買いすぎた。家まで送って」
姉「え?やだよ」サッサと立ち去る
俺「知ってる人?」
姉「知らない人」
俺「タメグチだったじゃん」
姉「向こうが敬語じゃないから同じ言語で返しただけ。関わり合いになりたくないから一言で済ませた」

その後買い物を終え入り口に行くと
さっきのあつかましいおばはんが違う人にからんでる
気の弱い人っぽく「~で、~だから知らない人は車に乗せられないどうーのこーの」と
説明してるがおばはん「大丈夫大丈夫」「気にしない」としつこい
姉がその気の弱そうな人に近寄って腕を引っ張り
「何してんの、行くよ」
おばはんを睨んだ
おばはんチッという顔で引っこむ
店を出てすぐ姉「じゃあ」と腕を離して気の弱そうな人解放
俺「知ってる人?」
姉「知らない人」
スーパーってこわい