502 :修羅場な話 2020/04/21(火) 17:46:28
普段食事は別にとってる同居のトメ。

うちの息子がピザが食べたいというから、夕食に宅配で頼むことになった。
息子がトメに「今日の夜、うちはピザ頼むの」と話したみたいでトメが「じゃあコトメ(近距離)家族も呼んでみんなでピザ食べよう」と言って来た。
ピザ代はトメが払うというから「息子が明日のお昼のもピザ食べたいと言うから、少し多めに頼む予定なので、うちの分はうちで払います」と言ったけど「今日は私の奢りだから遠慮しないでー」と言うので少し多めに頼でもらった。

コトメ家族が来てみんなでピザを食べて、いざ帰る時にコトメ子が、息子のお昼に残してるピザを持って帰りたいと言い出した。
コトメも当たり前の様に「お母さん、これタッパーに入れといて~」と持って帰る気まんまんだから「ごめんね、これ明日の息子のお昼ご飯なの。私は仕事だから息子は1人でお昼食べないといけなくて多めに頼んだの」と言うと
コトメ子が「おばあちゃーん!私も明日もピザ食べたい~」と、トメに抱きついて泣き出した。
トメも「まぁ仕方ないわねぇ~、私子さんいい?」と言い出し「え…?いや息子のお昼なので…」と言うと、トメは息子に「息子くんは、おばあちゃんと一緒に暮らせてるんだから、普段おばあちゃんに会えないイトコちゃんにあげてもいいよね?」だって。

なんで同居してる事をご褒美みたいな言い方できるのか…。
結局、旦那がコトメに断ってくれて、息子のピザは守られたけど、義父が亡くなって1人で生活できないと言うから同居してるのに、同居をご褒美みたいに思ってると分かる一言で驚愕した。