214 :修羅場な話 2012/01/27(金) 11:40:36 ID:rgKjEMYG
>>208 先日、ママ友と二人で同じことをやったばかりだったので吹いた。

ママ友が自転車のハンドルミスで停車中の車に衝突。
修理代を支払わねばならないから、暫くランチを一緒に出来ないと言われた。
以前、私も同じような事故を起こしたことがあったので、各種保険を確認するようアドバイス。

ママ友:保険で処理されることになった。是非、御礼にランチをご馳走させてくれ!
私:良かったねvでも御礼なんていいよ。
ママ友:いやいや、是非ご馳走させて。ね!主人にもそうするよう言われてるし!
私:大したことしてないよ〜。悪いよ〜。

そこへ園で何度か顔を合わせた事のあるママが「じゃぁ私がご馳走になってあげる!」と
割り込んできた。いや吃驚した。本当に言うんですね〜。
思わず「へ?何で?っていうか、誰?」と大声で返してしまった。
ママ友は爆笑しつつ「ご馳走になってあげるって、まぁ図々しい!生まれて初めて乞食に遭遇したわ。
最近の乞食は時代劇と違って、ちゃんと普通の格好してるのね〜」
なんかブツブツ言いながら逃げていったけど、旦那と子供が可哀想だ。
恥ずかしいから二度とすんなよ〜。