361 :修羅場な話 2015/04/09(木) 00:40:37 .net
相談です。
私は高校卒業後すぐにでき婚しました。
そして、友人も同時期にでき婚しました。

私の旦那は当時大卒でしたが、友人の旦那は私たちよりも10も年上のおっさんでした。
おっさんが当時未成年だった友人を必タヒに口説いたと聞いて、気持ち悪いとも思っていたので
確実に離婚するだろうなと思っていました。
しかし、友人は現在とても幸せそうで、嫉妬で狂いそうです。
なぜかというと、私たちの方が上手く行っていないからです。

私の旦那は、私が初めての女でした。
そのまま結婚したんですが、社会に出て私以外にも女はいることと、同世代の同僚は自由なのに、自分は私と子供に縛られているという意識が強くなったようで、浮気もするようになりました。
離婚だ!と言うと「やった!」と笑顔で言うので悔しくて出来ません。
旦那は子供のことをなんとも思ってません。
旦那両親も私の両親も、子供には興味ありません。
気にしているのは世間体です。

しかし友人夫婦は、旦那さんが友人と子供のために転職までしたり、旦那さんが子供を預かって友人を1日自由にさせたりと、友人をとても大切にしてます。
私の両親と違って、友人両親も2人を受け入れており、休みになると3世代で見かけることもあります。(実家は同じマンション)

正直見下していた友人でしたので、悔しいし羨ましい。
気付いたら友人家族の幸せな図が頭を占めていて、ふいに泣き出してしまいます。
友人への嫉妬が止まりません。
何かいい方法はないでしょうか?