133 :修羅場な話 2008/03/06(木) 22:49:15 0
ごめん、話切ってしまうけれど、世の中にはどんな奴でもいるよ。

昔の話だけど、妻が次女(俺と妻の子)を妊娠中に、当時7歳の長女(妻と亡前夫の子)に面と向かって
「お父さんにホントの子供ができたから○○ちゃんは要らなくなるね」って言って笑った叔母(妻側親戚)がいた。

妻側の親戚は義母筆頭に良好な関係をたもっていたのに、その叔母(当時×1)だけが、結婚する前から
「(俺に)何か下心あるのよ」となぜか目の敵にしていたらしい。
妻とは学生時代から友人だったから、夫を亡くして1歳児抱えた妻に在宅の仕事をやってもらったことがあって
そのことが何か不興を買ったらしいけれど、詳しいことはわからない。

結婚してからも「子連れと結婚するなんて物好きね」とか「そういう(□リータの)趣味?」とか
「(俺が)種無しで子供欲しかったの?」とか「前夫の生前からの関係?」とか、好き勝手に口撃を繰り返してきた。
今にして思えばその段階で凄んで脅かしておけばよかったのだろうけれど、その当時の俺は
凄んだり胸倉掴んだりするやつは暴力的なバカだと考えていたから。
適当にスルーするか「あなたの(別れた)ご主人と一緒にしないでください」ぐらいの反撃はしていたけれど。