172 :修羅場な話 2019/10/12(土) 11:40:59 ID:BW.o3.L4
寝ていたら真夜中に電話が鳴り、兄の番号だったから「誰かに不幸でもあった!?」と急いでとった。
そしたらいきなり「コラババァ!!」と怒鳴られた。
兄の声じゃなく、酔っぱらい。
イタズラ電話か!とムカっときて反射的に切って、切ってから「あれ、なんで兄の番号から?」と気づいた。眠くて頭回ってなかった。
もう一度電話が鳴り、やはり兄の番号。迷ったけど出た。
やっぱりさっきの酔っぱらいで「切んじゃねえよババア!」
「どなたですか?」
「誰でもいいだろブス!!それより俺の話聞け!!」
「いやです。なんで兄の電話でかけてるんですか?兄を出して下さい」
「は?兄?とぼけんなこのブタババァ(以下罵倒が延々続く)」
話にならないから一方的に「強盗ですか?兄の電話を奪ったんですか?通報します」と言うと向こうがトーンダウン。
「××子さんじゃないの?」
「そうですが」
「○×(兄)の奥さんじゃないの?」
「妹です」
電話の向こうで何かごちゃごちゃ言ってる声がして「証拠は?」とか言ってくる。
「兄の電話に実家の番号が登録されているはずなので、朝になったらかけて下さい。父母も祖父母も私が妹だと断言します」
キレ気味に言ったら「あー…うん…もういいです」って切れた。
これが昨日の午前2時半の出来事。なんなんこれ???
マナーにして寝たけど寝付けず、朝になったら兄の声で留守電に「ごめん」って入ってた。三回かけなおしたけど出ない。
睡眠不足でまだイライラしてたから父に電話して愚痴っておいた(父は私に甘い)。
ちなみに兄は独身で奥さんなんかいない。