606 :修羅場な話 2008/04/28(月) 10:52:13 0
元義実家に対して現お姑さんが仕返ししてくれた話なので
スレ違いだったらごめんなさい。

親戚が亡くなり、葬式のため田舎に帰ろうとしたら
同居の義母さんが「女手必要だろ(私の実母は私が
幼い頃タヒ別。実家には父しかいない)一緒に
行くよ」と言った。
実は私は地元で一度結婚して、嫁ぎ先が膿家だったため
散々ひどい目にあって命からがら都会に逃げて今の夫と再婚した。
最初の夫の家はその後私の悪口三昧を言いふらして父や親戚には肩身の
狭い思いをさせてしまっている・・。
父にもお前と家族が辛いから冠婚葬祭以外は帰ってこなくていい、
そっちに俺が遊びに行くからと言われてあまり実家には帰りません。
そんな背景があるので私が帰ったって後ろ指
さされるのは確実、姑さんにも辛い思いをさせることに
なるので私だけで行きます、と言うと
「それでもいいから!手伝いたいのよ」
と押し切られて共に行く事に。続きます。