949 :修羅場な話 2017/07/17(月) 18:48:36 ID:6mf
友達やめられた話でもいい?

昔2chでレンタルビデオ屋のタイトルのないパッケージには何が入ってるの?て言うコピペがあった。
あれは仕切りのためのダミーだよって言うのが笑い所。

おれはあのダミーが原因で友達を失うことになった。

親の口利きで高二の夏休みで地元のレンタルビデオ屋でバイトをすることになった。
はじめて3日以内には(元)友達内で伝達して知れ渡ったらしく、
早速バイト先に茶化しにくるようになってた。
毎日誰かしらが、または集団で来た。
茶化す内容として主に、先のダミーがあった。
あれをレジまでもってきて「これくださいwww」と言ってくる。

店長がわりと厳しい人で、例え知り合いが客で来ても砕けた対応は許されなかったので、
「お客様、申し訳ございませんがそれは仕切り用ですので…」などと対応するようにしていた。
最初のうちはケラケラと笑いながら帰っていくだけなのだが、
毎回同じ対応されるのが気に入らないのか、つまらなくなったのか、逆に真面目なのが面白くなりだしたのか、
「こんな紛らわしいのを棚に置かないでくださーいw」
「恥をかいた、タダ券よこせw」
とエスカレートしだした。

そのうち店長が出て対応するようになった。
店長が出たら逃げるように散るんだよな。
店長からは、
「これはそのうち他の客の迷惑になる。悪いがDVDを借りないなら来店しないように友達に言ってくれ。
続くようなら学校に連絡しなければならないし、君もバイトを続けさせてあげられなくなる。」
と言われてしまった。

ので、特にひどかったのを数人を呼び出し、
店長怒ってるし、客に迷惑だし、一応真面目にバイトをしてるのだから茶化しにくるのはやめてくれと説得した。

「仕事つまんないだろうから顔見せに行ってやってるんだろ」
「ノリが悪い」
「空気を読めよ」
「そんなつまらないやつだと思わなかった」
と最終的に口喧嘩になりつつ散々言われたが、翌日からは来なくなった。