712 :修羅場な話 2020/04/07(火) 21:31:33 ID:BF.rg.L1
コロナのせいで今日から在宅ワーク
仕事でビデオ会議しなきゃならないから、自室にセッティングしてた
始業の九時に合わせてスーツ着てカメラの前でスタンバイしていたら、私が在宅ワークになったと聞いた義姉が
「家にいるの!?休みじゃん!うちの子たち面倒みてもらおー!」とお花畑思考で小3と小1の猿2人を押し付けに来た
対応した義母が義姉の「私子さんと約束してたの♪うちの子たちをドコソコへ連れて行ってくれるって♪」という嘘を信じ
猿2人をうちに上げてしまったために、仕事が始まってミーティングしてる最中にカギの無いドアを開け
「私子!(呼び捨て)、早く連れてけ!」とビデオ会議に乱入
慌てて部屋から追い出したけど、後の祭り
課長から叱られた
一旦許可を得て猿どもを部屋から追い出し、義姉と三人にコンコンと仕事中であることを説き伏せたが
その後も「ねーねー、Switchやらせてー(私の私物なので私の部屋にしかない)」
「ねーねー、動画みたいー(仕事用に使ってるパソコンをよこせの意味)」
「ねーねー、ドコソコつれてってー」
と、ドアストッパーで無理やり開けられなくした扉を外からドコドコやられて叫ばれるから、全部職場の人に筒抜け
課長からは始末書を書くようにまで言われた
昼休みの時間にブチ切れて義母に向かっても口汚く罵りまくったら、
義母から「だってずっと学校にもいけなくて、どこにも行けない孫ちゃんたちが可愛そうじゃない」
義姉から「在宅ワークってお休みじゃいの?仕事してなくたってばれないじゃん」
と言われ、課長に午後から休みを貰って荷物まとめて実家に帰った
夫には同居解消、無理なら離婚、とメールを送っておいたが、義母と義姉は私に言った言い分を夫にも話したらしく
夫からこれから探しに行くことと、在宅ワーク中は実家に避難してくれ、申し訳なかったと謝罪があった
義母も義姉も専業主婦で職歴は腰掛けの数年しかないような人たち
人の仕事なめすぎてて今後一切仲良く出来なさそう