683 :修羅場な話 2009/08/17(月) 17:00:19 0
終わった話だけども。

去年のお盆は夫婦の休みが合わなかったのもあって
(夫13~16、私16~19だったかな?)
二人でゆっくりしようね、と約束してたのにトメが来た。
13日にとアポなしで来た上に泊まって行って
夫も「来ちゃったもんはしょうがないだろ?まさか追い返すわけにもいかないしさ~」
となあなあで済まされた。
もちろん家に帰ったら掃除も食事もできてて、夫はゴロゴロしてる。
下着もたたまれてしまわれてる。
「泊まるのはいい、でも勝手に家事をしてほしくない、ここは私の家」と抗議したら
「じゃあお前が言えよ」と夫が言うので、トメに言おうとしたら
「悪気があってやってるんじゃないぞ?
それなのにそんな角の立つ言い方したら困るのはお前だぞ?
どうせ盆明けたら帰るから、ちょっとの間がまんしててよ」ときた。

でも「主婦がいるのに夫の食事もないなんて…
子供もいない癖に…ねぇ恥ずかしいわよ?みっともないわよ?
危機感とか持ってない?だぁめよ~ぉ?」とニヤニヤされてるんだが。

夫に「私が仕事だからって、
お母さんがいないと何もできない子供じゃあるまいし!」と怒っても
「まぁまぁ、俺もお前も楽できていいじゃんw」って感じ。
おまけに「コトメ(既婚、子在り)も呼んで遊びに行こうか」とか盛り上がってた。
結局行かなかったんだけど「お前なんか態度悪くない?」って私が言った事全然聞いてない。

15日、仕事終わって家に帰ったら夫の友人たちが来てて、
トメがまるで妻のようにかいがいしくお酒やつまみを出していてた。
私を見ると「あらお帰りwゆっくりしてなさい」だとよ。
誰の家、ここ。