696 :修羅場な話 2015/01/30(金) 00:29:59 .net
【自分の年齢・性.別】 44歳 男性.
【相手の年齢】  44歳 女性.
【結婚年数】  8年目
【子供の有無】 7歳と4歳
【相談内容】 妻に離婚したいと言われたが離婚したくない。どうすれば危機を乗り越えられるか。

先日、妻から離婚したいと切り出されました。理由は、私といると気を遣いすぎて幸せになれる気がしないから、とのことでした。
私は結婚してから一度も浮気はありません。共働きですが、私の給与は全て妻に渡し、小遣い制です。
私の年収は1200万円、妻は600万円程です。住宅ローンがありますが、貯蓄もできており、生活には困ってもいません。
家事分担は、妻が料理、私が洗濯掃除で、保育園送りは交代制、お迎えはシッターさんです。
土日は妻が自分の時間を持てるよう、私とシッターさんとで交代で子供たちを引き受けています。
私の悩みは妻が二人目を産んでから性.交渉がないことです。私は望んでいますが妻が拒否します。
妻は最初、女性.ホルモンのバランスが崩れたから、と。最近は、私に対して警戒心があり体が受け付けない、と言います。
そして、先日、突然に妻から離婚を切り出されました。理由を幾つかあげていました。
夫があまりに性.交渉を迫るのが嫌だ、
夫が家事を負担しているのを妻に見せつけて感謝しろと強制しているように思えて、嫌な気分になる、
良い生活をしていることを幸せだとおもえ、という無言の圧力を感じる、
夫が思い描く理想の幸せな家庭を作るための強制労働をさせられている気分になる、、、
とのことでした。
私は妻に離婚を切り出されて激しく動揺しました。離婚したくないと懇願しました。
私は妻を心底愛しています。妻を幸せにするためにどんな努力でもすると言いました。
すると、そういうのが嫌なのだと言われました。押し付けがましい優しさが負担だと言われました。
どうすればこの危機を乗り越えられるのでしょうか。アドバイスをください。