338: 名無しさん@HOME 2019/03/04(月) 21:32:26.65 0
現在進行系の揉め事で、第三者の意見を聞きたいです。

嫁が、先月からパートに出ていますが、
始業までに多少時間があるため、毎回スタバに行っています。
そのことについて、やめて欲しいと言いました。

夫(私)主張;
生活に余裕もないのに、毎回スタバなんてやめてほしい。
せめて、コンビニか自販機コーヒーにしてほしい。

嫁主張;
他に趣味も無いし、これぐらい好きにさせてほしい。

環境;保育園児二人、ローン月9万円、
収入夫450、嫁110(予定)、貯金100万程度

夫の私は、ソシャゲが趣味だがほぼ無課金。
お金を最近掛けたのは、会社の自己啓発通信教育ぐらい。
会社で60円のコーヒーを飲むのも、罪悪感を感じている。

嫁はたしかに無趣味だが、月に数回友人とランチに行っている。
独身時代にくらべ、美容や服は確かに我慢している。

これから長い目で見て、住宅ローンや教育費が掛かる中で、
月に6000~8000円もスタバに落とすなんて、無駄すぎる
と思いますが、私の言っていることは経済DVでしょうか?

毎日スタバは富裕層のやることだと思っていますが、
第三者の方の意見を聞かせて下さい。