169: 名無しの心子知らず 2009/07/29(水) 08:04:23 ID:yLkYEe3g
同マンションの放置子A(5歳)。母はシンママで仕事でほとんど留守。
家には婆がいるけど絶賛放置中。疲れた、疲れた言ってる。
我が家には3歳娘あり。出戻り引っ越ししてきてから毎日のようにピンポンされてた。
耐えかねて苦情言いにいったら「この子は父親もいないし、母親も仕事ばっかりで可哀想だからお願い。」
もちろんお断りだというと「専業主婦のくせに!仕事持ってる母親の大変さがわかってない!娘ちゃんズルイ」と。
話にならないからインターフォン切って外で会っても無視し続けた。

先日、同マンションのBママに遭遇。
困ってるんだよね〜というと「1人っ子なんだから一緒に遊んであげれば良いじゃない〜」
「娘ちゃんも喜ぶわよ〜2人目できたときの練習と思って!」と。
Bママは3人子持ちで、なにかと先輩ママぶって上から目線の人。
一人っ子は可哀想、兄弟って良いわよが口癖で、私はまだ先と思ってるというと、
時間なんて自分でつくるもの、私なんてBFなんて使ったことないし、おやつも手作りだわ〜だって。
自称放任主義のちょい放置気味だからできるんですよね。わかります。
子供のためというより、こんなことしてあげちゃうママ、あたし素敵☆なかんじ。
お裾分けの小麦粉焼いたやつ、あれ何だったんだろう?