860: 名無しさん@HOME 2013/01/27(日) 23:02:44.97 I
正月に義実家に行ったときに、
夫がそろそろマンション買おうか迷っていると話題を出したら、
義母が言った。
「嫁子さんの実家は都内の一軒家なんだから、
住まわせて貰えば良いじゃない。わざわざマンション買うなんてもったいないわ〜」

旦那は四兄弟、私は一人っ子。
私の父は昨年亡くなって、実母は1人暮らししている。
私の母と同居を勧めてくれるなんて、優しいトメさんだなぁと思ってた。

しかし後日、義母が実母に用事があって電話したとき、雑談していたら、
「そろそろお仕事は引退なさったら?こちらには安くて良いホームがありますよ」
と実母にニコニコ言ったそうだ。(義母は隣県の田舎住み)

あ、そーいう意味だったの??\(^o^)/
息子にベストな環境を用意したい気持ちよく分かるけど、
実母に直接言うな。