332: 名無しさん@おーぷん 2019/02/11(月)12:56:32 ID:mog.uu.op
元夫が神経わかりません。

数年前に元夫のW不倫・借金・ギャンブルの挙句、
首を絞められたので当時2歳の娘を連れて離婚。
今は余裕はないが生活も落ち着き、理解ある彼氏もできて娘もとても懐いている。
面会は調停の取決め時に月2~3回会いたいと元夫が希望したので了承したのに、
去年は1回しか「遊んでやる」と言ってこなかった。

会っても娘の話を聞く限り遊び場に連れてっておもちゃを買い与えておしまいらしく、
元夫はというと終始携帯をいじって遊んでくれないので、
娘にとってパパ=おもちゃを買ってくれる人
になっている。
先週、今年になって初めて「娘と面会する」と言ってきたので娘を半日元夫に預けた。
すると娘が家に帰ってくるなり号泣しだした。
驚いて理由を聞くと、
「知らないお姉ちゃんと3人で遊んだ」
「パパはお姉ちゃんとずっと一緒にいた」
「パパと2人がよかった」
と泣きながら教えてくれた。
もう、言葉が出なかった。

とりあえず元夫に電話して聞いてみると、確かに3人で遊んだらしい。
「でも一緒にいても娘は楽しそうにしてた」
と元夫が話しているのをスピーカーで聞いていた娘がまた泣きながら、
「◯◯(娘)はパパと2人がよかった!」
「お姉ちゃんは嫌だった!」
と訴えていたので、私も
「女の子は繊細な部分もあるのでもう少し考えて欲しい」と言った。
元夫は娘には「ごめんね」
と謝っていたが、私が電話に変わった瞬間、
「お前は娘と彼氏会わせるのに俺は駄目なのね。じゃあもう会わない。」
と言い捨てて切られた。

彼氏は地元の友人で娘が生まれる前から娘を知っているため
娘も最初は人見知りしたが
最近は「ママより◯◯(彼氏)くんと遊ぶ!」と言うようにまでなった。
それはゆっくり時間を掛けてたくさん遊んで信頼関係を築いたから。
急に知らない大人の女性と仲良くしろなんて私だって商談でもない限り無理。

なぜかその直後深夜に元夫から鬼電13回も来てるが出る気になれない。
これなんか返答すべきですか?