14: 名無しの心子知らず 2009/08/19(水) 18:01:04 ID:U4zX5Zmh
流れ切ってごめんなさい。 
手癖スレと迷いましたがこちらに投下 

私の家系はワイン好きで、実家はフランス料理のお店です。勿論店には様々なワインが並んでいます(店には瓶だけ。中身入ってるのはワインセラーに) 
最近仲良くなったママ友がクレクレさんで「あのお店なの?いきた〜い」とか「ご馳走して〜」とかいつも言ってくる人でした。 
それで今日、他のママさん達と一緒にクレクレさんが昼食に来ました。その中にワインに詳しい人がいて、セラーを見たいとの事で連れて行きました。 
うちの店はセラーを見たい、というお客さんにも同様にしています。ワインに興味を持ってくれる人が増えると嬉しいので。 

私が厨房にいたら弟が私の所に来て「姉ちゃん!あのワインやったの!?」と血相変えて来ました。
見に行くとワインを開けて飲んでいるクレクレさん(栓抜き持参)と、躊躇いながらワインを注がれているママさん達。
慌ててクレクレさんからワインの事を聞くと「これ貴女のワインなんでしょ?いーじゃない、少しくらい飲んだって」
そのワインは、セラーに行った時に説明した私が生まれた年に作られたワインでした。しかも澱もぐちゃぐちゃ…。
ワインに興味を持って依頼楽しみにしていたのに…。