734 :修羅場な話 2006/07/27(木) 14:55:59
流れぶったぎってすまそ。

パチで借金こさえては払えなくなったら自杀殳未遂騒ぎを起こすトメ。
旦那は次男で、長男夫婦と同居してるトメは長男嫁ともうまくいっておらず
「頼りにできるんは○○(旦那)だけ」
を繰り返し、借金の尻拭いをする日々。
旦那も愛想をつかしてきてるんですが、
昨夜もトメが自杀殳未遂を起こして深夜3時ごろ警察から電話が掛かってきた。
(歩いて行ける距離ではない遠い街まで本人曰く「歩いて」行って
 踏み切り付近でたたずんでるところを保護された。毎度こんなの)

電話を受けたのは旦那。
警察がトメを引き取りにきてくれ、とのこと。
旦那が警察に兄夫婦と同居だからそっちに、と言うとトメが電話口に。
20分くらい泣き言を言われてたみたいだけれど、
次の日早い旦那がかわいそうになってきて、旦那とバトンタッチ。
私も大概眠かったのでついうっかり

トメ「嫁ちゃん・・・もうタヒにたいよ」
私「じゃあ徘徊するだけじゃ無理ですよ。
  いい加減迷惑なんで自杀殳するなら最後まできっちりやってください。」

って言ってしまった。
電話切れたんだけど、どうなるんだろ。