622: 名無しさん@HOME[sage] 2014/02/17(月) 12:36:22.11 0
トメが自分自身の皿を用意しない。人の皿から食べる。

最初に旦那実家でごちそうになった時、食卓には
ウト・義兄家族・私夫婦・コウトくんの分しか出てなくて
トメのが無い。席すら無い。なのに皆普通に食べ始める。
びっくりしてその場で理由を聞いたら、
うちは昔からこうだから良いのよ~ってトメ笑いながら
丸椅子を持ってきて、好きなとこに入り込んで
その人の皿から勝手に取って食べる。手づかみで!!
暫くすると移動して、又別の人の皿から食べる。
5~10分くらいそうやってつまみ食いして終わり。
皆、何も言わない。トメは又お勝手作業に戻る。

結婚前は旦那家族とは外食しかした事無かったので
知らなかった。ちなみに男尊女卑とかはない普通の家庭。
男ばかり大人数の家庭だったから忙しいのかもしれんけど
すっごい下品で、無理。
別居だから気にしないようにしてたけど
遂に私の皿にまで手を突っ込んで唐揚げパクリ、
こっちを見てウフフッって笑った。