132 :修羅場な話 2019/03/30(土) 12:18:04 0.net
長男教の田舎住み
旦那(次男)と私の子は女児ばかりだったが、義実家にも可愛がられて仲良くやってきた
義兄(長男、45)とその嫁(40)が不妊治療の末にようやく身ごもった男児にみんな大喜び
しかし一応検査すると染色体異常が発見された
義両親も義兄たちもせっかく授かった命なのだから、と産む方向
障/害児は天使、障/害児を持った家庭は幸せ、障/害を越えて命を愛する私たち!と酔ってる様子
でも旦那と私だけが反対で、義実家と話し合い。旦那が矢面に立ってくれた
「最近はダウン症も50、60まで生きるのに、自分らのタヒ後どうするつもりなんだ
胎児が30になる時、義両親はもうとっくに骨になってるし、義兄は後期高齢者。介護が必要になってるかもしれない
自分が介護を受ける歳になりながら、障/害者のオムツを替える覚悟があるのか?障/害者施設に捨てることになるんじゃないのか?」
すると義実家から信じられない一言
「〇子(私の子)たちがいるじゃないの」

このまま産むつもりなら縁切ることになるかも
引越し大変だから嫌だなぁ