546 :修羅場な話 2017/03/28(火) 09:30:33 0.net
終わった話なので投下
義兄嫁に義兄子ちゃんの卒園式に義兄の代理でうちの夫を貸してと言われた
義兄が仕事で県外行っててどうしても戻れないんだって
よそは両親どころかジジババまで勢ぞろいだから子が可哀想ってのがその理由
義両親は義妹が出産目前のため呼べないから、うちの夫にロックオンしたらしい

うちの子もその日は卒園式なので当然夫は我が子の式に出るので義兄嫁の要求却下
ちなみにうちは私親と近居で実家の持家に住んでいる
義兄嫁が「私さんとこはジジババ(私の親をこう呼んだ)も見に来るんだから、 多 数 決 で義弟君はこっちに来るべき」と謎の発言

多数決ならウチの方が数が多いから、そっちの負けだと言ったら伝わらず
義兄嫁は多数決という言葉の意味を間違って覚えていたらしい