409 :修羅場な話 2019/10/13(日) 11:41:45 ID:65.zr.L4
古い沈没船の映画を旦那と見た
主人公の牧師が、上に行かないとここは沈むぞと訴えても
この場に残って救助を待つと頑なに動かない層がいて
それを見ながら旦那に
「私がもしこの場を動きたくないって言い出したらどうする?」ときいたら
「タヒぬと分かってても嫁と一緒にいる」と真面目に言われた
私は、殴ってでも上に連れてくとか、仕方ないけど別々に行動するとか、
そういう答えなのかと思っていたので、予想外の答えになんだか泣きそうになってしまった
でもよく考えたら、旦那が同じようにここを動かないと言えば私も多分それに従うと思う
もちろん生き残れると思う方に連れて行く努力はするけど
夫婦の側が亡くなる描写も辛かった
相手がなくなったらその場を動けなくなるよ