185: 名無しさん@HOME[sage] 2009/08/28(金) 22:50:12 0
トメスレかコトメスレか迷ったけど、発端がコトメなのでこっちに投下。
ついさっきのことなので混乱してる。文章おかしかったらごめん。

突然、トメからひとりで義実家に来るよう夫経由で連絡が来た。何の用か
わからないし、行きたくはなかったけれど、いつもお世話になってる義兄嫁さんも
行くと聞いたので、しぶしぶ出かけた。

近所で義兄嫁さんと待ち合わせ義実家に行くと、トメだけでなくコトメ(夫妹で
末っ子)も来ていた。何かあったのかと義兄嫁さんがトメに聞いた。

トメ 「あなたたち、コトメちゃんを苛めるのは止めて欲しいの」
義兄嫁さん&私  「 はぁ( ・д・)? 」

コトメからは苛められたことはあっても、苛めたことなんてない。ちなみにコトメから
された嫌がらせは、聞こえよがしの嫌味、クレクレ攻撃、などテンプレどおり。
なので、苛めたことなどないと義兄嫁さんと反論すると、

コトメ 「私の知らないことばかり喋って、私がバカだって苛めてたじゃん!」

先日義実家に兄弟一家が集まった時に、ヘキサゴンだったかQさまだったか
何かクイズ番組を見てて、義兄嫁さんやコトメ、甥、姪と皆で答えを
当てっこして遊んでたんだけど、その時に、コトメは答えが殆どわからなかったのに、
義兄嫁さんや私が答えを当てたり、甥や姪から「どうしてそういう答えなのか?」と
聞かれた時に説明していたのが、コトメをバカにしている態度で、コトメへの苛めになるんだって。

あーそーでっかー、今後二度と義実家ではクイズ番組は見ませんわー、と棒読みで
返事して出て来たけど、なんかコトメが「そういうことじゃない」とか何とか喚いてたなー。

今になって「もしかして」と思ったんだけど、コトメ、不登校で中学校もまともに行って
なかったせいか、学歴コンプレックスというか、勉強ができる・できないとか、
その手のことにとても敏感な人だった。だとしてもクイズ番組ひとつで、これはないわー。