3 :修羅場な話 2012/08/12(日) 17:46:13 O
中古住宅を買ってリフォームした
先月末に親類一同が見に来たんだけど
玄関先から「うわーなにこれ?」「変なのー」「趣味悪いー」
「私だったらこうするのにー」を連発する義兄嫁
親戚一同呆れ顔で、最後には義兄が
「いい加減にしろ!」と怒って一応その場は収まった
義兄が公務員なので結婚してからずっと古い官舎住まいで
いつかは自分の思い通りの家に住みたい!とインテリア雑誌を買い込んでるらしいから
義弟家族が中古とはいえ先に家買ってリフォームしたのが
気に入らないのかもなー、とその時は流したけど
今日お盆の集まりで義実家に集合したら
「こうしたらもっと素敵になると思うの」と
我が家の模様替えプランを描いた紙を渡された

部屋に統一感がないとか言われても、子供部屋も旦那の書斎(2畳しかないけどw)も
その部屋を使う本人が選んで決めた家具やカーテンで満足してるんだよ
北欧風とか誰も求めてないよ
まさか模様替えプランなど用意してたとは知らなかった
義兄が絶句しててなんだか可哀想になった