273: 名無しさん@おーぷん 2017/05/12(金)12:04:12 ID:2yI
3歳の娘。
食い意地張ってて嫌になる。

お昼や夕飯出すと自分の分をペロリと食べ私の分を欲しがって泣く。
量が足りないかと思って増やしたら、私が先に食べ終わる前に慌てて口に掻き込んで「それ、ちょーだい」。

よく噛んで、ゆっくり食べて、じゃないとお腹いっぱいになれないよ?と諭しても私を目の前にすると先に食べ終えようとがっつくので、娘1人で食べさせると不思議とゆっくり食べ、お代わりも要求して来ない。

娘が食べ終わったので、こっそりキッチンに屈んで食べてると、気が付いて「◯も食べたーいーのーにー!」と奪おうとして来る。

どうせ取られるのでと思い朝昼抜くようになり、夜は娘が寝た後にこっそり食べる毎日。
たまに運が良いと昼寝してくれるので(今日とか)その隙に卵ご飯にありつけるのが唯一の至福。
最近ご飯をまともに食べてない気がする。

また不思議なのが旦那の分は取らない、私だけ。

私が食べなくなると、取られる事も無くなったんだけど、今度は支度中に「それ食べたい」と寄ってくるようになった。

危ないからキッチン入らない、もう直ぐで出来るから待ちなさいと言ってもひっくり返り「ちょーだいちょーだい」と泣き喚く。

保健師さんに相談しても一時的なものと言われたけど、もう2歳の時からずっとこんな感じで、とてもじゃないけど一時的とは思えないし、優しく諭してもきつく叱っても全然懲りない。

ママ友に聞くと「うちは男の子だから、食べるより遊ぶ方が良いみたい」と言われ、なんかお腹空いているからかイライラして、少しでも食べようと、一度絶対あげないからと言って意地でも渡さなかった時、ずーーーっと泣き続けてお隣さんが心配して見に来た…。

トイレでこっそり食べようと冷蔵庫からソーセージ出してこっそり駆け込むと「ねー?何出したの?」と言って外からドンドンして来る。

なんで私の食べ物ばかりに固執するのかな…。