569 :修羅場な話 2013/11/26(火) 16:48:43 ID:ljJqUYet
友人Aの子を、ひと夏の間まるっと預かることになった
A子は小3、芦田愛●からわざとらしさを抜いて十倍くらい可愛くしたような素直な美少女
毒の自分でも世話に困らないどころか、手伝いもするし言いつけは守るしでむしろ助かるくらい家事してくれた

自分の仕事中の暇つぶし+趣味+手伝いのお礼の意味も含めて「お姫様みたいなドレス」をA子と作ってプレゼントした
針・刃物・A子のお絵かきデザインの修正・型紙などは私、型紙の切り出し・しるしつけ・フリル作り・針を使わずボンドでコサージュ作りなど危なくない部分をA子が担当
帰る日には迎えに来た友人夫婦にヘアメイク含めてドレスアップした姿をお披露目して可愛い照れ笑い
最後には別れを惜しんで号泣しつつ帰って行った、めでたしめでたし

そんな光景を見ていたらしい近所の放置子B子が「私にもドレス作っていいよ!」とありがたいお言葉を下さった