243: 1/2 2010/11/27(土) 13:10:13 ID:ISTfURob
託児というよりは、放置児ですが・・・

私は、某100円ショップで働いているのですが子供を
おもちゃ売り場に放置していく親が多い。
物凄く迷惑。幼児だと、おもちゃを口に入れたりするし。

いつも放置さてる子供が二人。どちらも女児。
A子は、根気強く親に注意しつづけたからか最近見ない。
A子と同じ幼稚園ママが常連のお客様で、それとなくAパパに話してくれた
らしく、後日Aパパが謝罪しに来てくれた。
最近は、Aママと仲良く買い物をしているA子。本当に楽しそうで安心した。
下の子が生まれて大変なのは分かるけど、店員に子守させるのは違う。
構ってちゃんだったのがママ一筋になり、他のお客様に迷惑かける事も
店員に纏わり付く事もなくなった。

問題はB子。このB両親は、本当に駄目親。
子供三人いて、男・女・女で放置されてるのは一番下。
B兄は、中学不登校で高校も行ってないし働いてもいない。でも、遊び歩いてる。
B姉は万引き常習犯と仲良し。両親は、B子にしか興味がないみたい。
近所のスーパーで買い物していたら、B親子を見かけた。
関りたくないので、そそくさとレジへ行き会計してたら見つかった。
私にまとわりつくB子を、聖母のように微笑んでみつめるBママ。
B姉が「B子帰るよ」と言い連れて行こうとしてくれたらBママがB姉を殴った。
「B子が楽しく遊んでんだろーが!邪魔すんじゃねー!杀殳すぞ!」と・・・
涙目のB姉が可哀相だったけど、こっちもお前の友人に迷惑してんだ。
纏わり付くB子をスルーして、帰ろうとしたらBママに「面倒みさせてあげるよ」
と言われた。思わず「嫌です。無理です。馬鹿嫌いなんで」と言ってしまった。