596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/29(火) 08:15:42.92 ID:DBaCAkMCa
何もしていないのに浮気を疑ってくる嫁は病気?それとも出産して半年過ぎたらみんなこうなるの? 
私 事務員 正社員 
嫁 教育関係 正社員 育児休暇中、4月復職予定 
子 7ヶ月目 健康児 
平日、日中の家事は嫁に任せて、私が帰宅すれば私が家事をすることが多い。 
休日、分担。料理は嫁、掃除洗濯は私と得意な方が得意なことをしている。 

エピソード 
1.携帯に職場の同僚(女)の連絡先があると浮気と言ってくる→連絡先はすぐに消した 
2.道を歩いてて女性とすれ違うと「綺麗な人だった」「私よりかわいかった」「すれ違いざまにずっと見ていた」と興奮してきて浮気を疑う 
3.職場での飲み会で女性がいないか確認するために写真を撮るように強要してくる→女性がいると関係を根掘り葉掘り聞いてくる 
4.あまりにも信用されてない(浮気を疑ってくる)ので、お互いの両親を呼び、根拠もなく浮気を疑うなと釘をさされる→数日後にはまた疑い始める 
5.再度両親が釘をさすために4時間ほど浮気を疑うな・相手のことを信じろと同じ話をしたが、泣く・喚く・大声を出すで話にならない。 
浮気を疑うなと言う話から私が子育てや家事をしないと話が切り替わっていき、「今日一日、子の面倒を1人でみろ、私の辛さを味わえ」と言ってくるので快諾。 
嫁が条件があると「1.子供に手を上げない、2.子供を無視しない、3.浮気をしない」と発言したため両親激怒。引き続き浮気を疑うな・相手のことを信じろと説明するが聞く耳を持たないと言うか理解をしていない表情をしている。 
6.嫁から私の前の恋人(結婚よりも数年前に付き合っていた)について質問責めがあり、「そんなこと聞いてもお前は不機嫌になるだけだろう」と答えなければ浮気をしていると喚き出す。