831 :修羅場な話 2013/05/17(金) 15:47:34 ID:d42vBgHs
新婚一ヶ月目
料理嫌いの私と料理好きの夫。料理嫌いなのは結婚前から言っていた。

しかし朝食夕食を毎日作ることは私にとって予想以上に苦痛!
夫は帰宅がとにかく遅いので家事をする余裕はないが、料理好きなだけに、味やらなにやらとにかく口うるさい。
日々努力してるし、三品は必ず作り、なかなか美味いと思うのだけど、口に合わないとかあと一品欲しいとか文句を言われるのがつらかった(味が薄いとか)

…ということを母に愚痴ったら
「残されたりまずいといわれたらにこにこと目の前でゴミ箱に捨てちゃいなさい。すっきりするわよ。」と。

実践してみたら確かにすっきりしたし次の日はおいしいと褒めてくれた。
なんか、母、すごい。
と思ったので報告です。