807: 名無しさん@HOME[] 2018/11/28(水) 12:52:23.49 0.net
よろしくお願いします
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
私 25 無職 精神病
夫 37 会社員
・悩みの原因やその背景
私は長らく夫からDVを受けていてその結果精神病を患い働けなくなり本当に一時期頭がおかしい行動を取り続けていました。
その結果夫はそれまでの行いを後悔し、働かなくてもいいし家事もやると今は一生懸命償ってくれようとしています。

今はだいぶ病気の症状が落ち着いていますがその時の事に怯えてか嫌悪感からかお前をおかしくした責任は持つがあまり関わらないで欲しいと言われています。
私は帰る所がないし夫もそこまで金銭的に余裕がある訳では無いので別居して働かない私を養うほどの余裕はないので離婚は切り出されていませんが、
話しかけないで欲しいとか大事な話し合いがあっても私が正しい主張をしてるつもりでもお前は病気だし落ち着けとなだめられるだけですごく寂しいです。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと 出来るだけ家事をやろうとしたりアルバイトの面接に行ったり話し合いの機会を儲けようとしました。
・どうなりたいのか、どうしたいのか 一緒に住んでいても孤独で辛いです。 出来れば普通に会話できる程度の関係にもどりたいです。
・特殊な事情(あれば) 私は両親からずっと虐待をうけていました。