670 :修羅場な話 2015/12/21(月) 15:11:50 ID:Vul
愚痴というか不安なこと。
義実家には月に二回くらい顔を出しに行ってて、その時に義姉夫婦と会うことが多い。
義姉子が4歳男子。この甥が凄くやんちゃ、というか我儘傍若無人で正直凄く怖い。
最初に会ったのは一歳前くらいだったけど、その頃から食事中に遊び食べしまくっても
義姉夫婦や義両親は笑うばっかりで全く注意もしなくてうわー嫌だなって思ってた。
その時はさすがに一歳前だから仕方ないのかな、大きくなるにつれて躾していくよね?って
思うことにしてたんだけど、二歳になっても三歳になっても遊び食べはやめないし
食事中に何度も席を立つし義実家の冷蔵庫は漁るし、最近は暴力をふるってきたりもするようになった。
義姉夫婦や義両親は口では注意するようになったけど、ニコニコしてるだけで
本当に躾する気あるのかサッパリ。

今年はじめに義姉夫婦に下の子が生まれ、私も夏の終わりに一人目の子を産んだ。
甥は下の子にも暴力を振るったり意地悪したりしてて、そういうことをした時は
義姉夫が怒って軽くペチンと叩いたりして躾らしいことを始めるようになった。
甥は怒られて泣いて母親の胸に抱きついて、落ち着いた後憂さ晴らしみたいに
私の夫や義両親に暴力を振るいに行く。
まだ小さい我が子の傍でも平気で暴れるし今後暴力の矛先が向くのではと怖くてたまらない。
そして何より、私の子を見て甥と顔がおんなじだね~と義両親が言ってくるのがものすごく嫌です。