303: 名無しの心子知らず 2010/05/21(金) 00:54:52 ID:qw/FjGQy
学校で評議委員会があったんだけど(全学年全学級の役員が集まるやつ)そこでプチ泥。 

我が子の学年はクラス毎に親子レクをやることになってる。 
その計画を立てなきゃならんので、評議委員の少し前にクラス役員で集まることに。 
一応資料として、レクの内容とか用意するものとか自分で決められるとこは決めてプリントにして持ってった。 

クラス役員会も、評議委員会も終わって、再度クラス役員と担任の先生と立ち話してたら、同じ学年で違うクラス(3組とします)の担任の先生がきて立ち話に参加。 
見ると私が作ったプリント持ってる。しかもコピーじゃなくて原本。

自分の持ってた手提げの中を確認すると、それを挟んでたはずのクリアファイルがカラ。 
どっかで落として拾ってくれたんだなと思ってプリントに話ふると、その3組の役員さんが作ってもってきたプリントだって。 
先生は、「役員のAさんがこんなにしっかり計画たてて持ってきてくれてぇー」って嬉しそうだった。 
でも、確かに私のだけど。 
うちのクラス(5組とします)の先生もなんとも言えない困った顔になっちゃって、たぶんすごく言葉を選びつつ自分のクラスのプリントですと説明しだす。 
その場にいた5組の役員が全員同じプリントのコピーを持ってたからそれを証拠に見せて。 
何か行き違いがあったのかも、ごめんなさい。と先生に謝られ、プリントは返してもらった。 

なんだったんだろ?と首かしげながら昇降口に行くと、さっきの先生と3組の役員さん達が話してた。 
なぜか副校長もいて職員室に呼ばれる一同。