359: 1001AA投票中 2007/05/04(金) 20:20:42 ID:68tLat5E
元彼はいつも自分のばっかり多くよそう人だった。 
たとえば焼きソバを作った時、出来上がり頃に台所に来て 
メンをたっぷりよそい、私のは残った野菜とちょっとのメンをかき集めてよそう。

野菜炒めなんかも自分は肉をごっそり取ってしまうし、 
ご飯もちょうど二人で食べきれる位の量だと、 
私の分がほとんど無くなっても構わずによそってしまう。 

2等分出来ない物ならまだしも、 
シュウマイなどのちゃんと分けられるものでも必ず自分が多い。 
奇数であまった1を自分に、ではなくて偶数でも自分が2個多い。。 
彼が4個、私が2個みたいに。けして3個3個にはしない。 

外で食べてる時だってまるで自分が注文した物のように 
当たり前の顔で私の頼んだ物に箸を出す。 
ファストフードだったらポテトやナゲット系はあらかた食われる。 
やめるように言っても、反省するのは最初だけですぐに元通り。 

ある日トンカツ屋に行った時、私はエビフライ定食を頼んだんだけど 
料理が来る前にちょっとトイレへ。 
戻ってきたらエビフライだけが来てて、彼はそれを自分の前において
普通に食ってた。 

しかも2本あるエビフライの一本を食べてる途中で、 
ご丁寧にご飯と味噌汁まで手をつけた。 
離れた所からボーっと見てたら彼のトンカツが来て、 
「ちょっと待って」というしぐさをして私の席にエビフライを戻し、
トンカツを食べ始めた。 

席に戻って「食べないでって言ってるよね?」と言うと 
「食ってない、食ってないよ」 
もうダメだ~…と思ってその日の内に別れ話。 

「そんなにエビフライが食べたかったなんて知らなかった」と謝られて
食い下がられたが 
「何回言っても食べ続ける姿が気持ち悪くなった」と言って別れた。 
なんかの病気とかなのかなぁ…変な生き物でも見てる気分だったよ。