73 :修羅場な話 2012/03/22(木) 18:34:14 ID:U20b7ahm
もうずいぶん前の話になるけど、ママ友達何人かとパスワードの話になった。
すぐ忘れちゃうとかそんな感じ。
忘れやすい私は銀行とかも円周率にしてるんだと話した。

少ししてキャッシュカードが盗まれ、銀行で引き出そうとした形跡が。
ママ友達の1人が犯人だった。
ママ友達の旦那さんが財布から私名義のキャッシュカードを見つけ、すぐに連絡してきた。
未遂だったしママ友達が引越しするということで、解決する事にした。
私の財布にはその時にたまたま10万近く入れていたのに、キャッシュカードだけ抜き取ったらしい。
暗証番号は円周率だけどひねってる。
3,1415926535~と続くところ誕生日の桁から4つを抜き出し暗証番号にしただけ。

暗証番号なんか話題になっても、まわりに話しちゃだめだね。