412 :修羅場な話 2009/05/01(金) 10:25:54 ID:FafHNBPn
流れを切って投下 

こないだ3万くらい入ってた財布を拾って交番に届けたんだが、
最近落とし主(若い女。学生ぽくは無い)から電話が掛かってきた
「この度はありがとうございました」
「いえいえ」
「あの…その…。今となりに彼氏がいるので電話替わりますね?」

?!

「ああ、どうもお電話替わりました!」
「はあ…」
「君はOO大の学生?」
残念ながらそこは近所にある、頭のいい方の大学だよ!アホな方だよ俺は!
「いえ、違います……」
「いずれにしろありがとう。
 1割振り込むから、銀行の口座教えてくれ」
「いえ、別に結構です」
「もったいないねー」
「は?」
「せっかくお礼するって言ってるのに。
  親御さんとか友達に、損したね~って言われちゃうよ(笑)」

金が欲しけりゃ、ハナから届けねーよ!
何だか横柄な態度で腹が立った。何か言い返せばよかったよ
財布届けてこんな気持ちになるとは