729 :修羅場な話 2018/07/18(水) 20:50:53 ID:7GFCK5Xo0.net
身バレしそうだけどまあいいや
実家が今回の豪雨で断水地域にあった。所用で帰省する用事があって
まあ断水だけならとずらさず断水開始から数日後に帰ったのだけど
地元に住んでる兄夫婦(近距離別居)と母の溝が深まってて衝撃だった
断水にならなかった地域に実家がある兄嫁、子供連れて帰ってたのはまあいい
兄が2~3日に一度は兄嫁宅に風呂を借りに行ってたのもまあいい
膝が悪い母に対し、水分けようかとか、風呂貸そうかとか
兄嫁からも兄からも一切なかったらしい。何時間も並ぶ給水も
「うちは水あるんでいきません」で母だけ並んだと
まあ母も性.格がきついからもともと兄嫁大変そうだなとは思ってたけど
こういう時くらい…と思ってさすがに引いた

地元に友人たちが口々に、こういう時って人間のいろんな部分が見えるねって
疲れた顔で呟いてたけどよくわかった