4 :修羅場な話 2015/06/18(木) 17:25:37 ID:g8S
バイト先で、一人の為に先週から才柔めに才柔めてる。
自分は都内にあるちょっと高級なラウンジでバイトしてます。従業員は常時20人位。
雰囲気や食事も好評で好景気も手伝って単価は高いけどかなり忙しいお店。
先週仕事終わりに、店長がお客様に頂いたお菓子を従業員皆に配っていた時に
大学生バイトのA子(仮)って子が、「韓国の某コンサートに行く」って話を他の子に話して盛り上がっていて、
他の子は、「韓国って今病気でヤバイんじゃない?大丈夫なの?」って反応だった。
A子は「全然余裕!大丈夫!」って感じだったけど、たまたま聞こえてたらしい店長が
「ちょっとA子さん、お話が」とA子を残して話をしたらしい。
翌日、更衣室で着替え中にA子がキレてて周りの子に愚痴りまくり。
店長に、韓国へ行くなら帰国してから2週間はバイトを休む様に言われたみたいで
「マジしんじらんない!馬鹿じゃん?過剰反応しすぎじゃね?」と口汚いったらなかった。
韓国へは4日間行くみたいで、20日近くも休む事になるからタヒ活問題みたいだった。
うちの店は時給高くて人気あるんだけど、その分バイトに求められるものも多い。
母体は全然違う業界の大手で、ラウンジは宣伝的な意味合いもあって就業規則も厳しい。
だからバイトの皆も「飲食だしリスク考えれば当然だろう」って反応だったんだけど
A子は納得いかないみたいで仕事終わってからもグチグチ。流石にうっとおしかったのか、
ホールの責任者が翌日のミーティングで衛生管理について皆に通達、説明した。
A子はそれきり黙ったけど、先週末に予定通り韓国へ行った様だった。