688 :修羅場な話 2017/07/03(月) 11:51:39 ID:Io6
昔からやたら気が強くてあんまり仲良くない年子の妹から、久しぶりに電話来た
要件訊いたら、数年付き合った彼氏と婚約するというので彼氏の家まで挨拶行ったんだと
「めでたいじゃん」って言ったら、挨拶行った翌日、彼氏から『結婚契約書』を渡されたんだと
「離婚の時の財産分与をどうこうとかってやつか」って言ったら、
「違う、何かおかしいの」って言う

取りあえず画像データで送って貰ったら、
『結婚したら、甲(妹彼氏)を主人と敬い、意見を尊重しうんたら』
『働かない妻は家を潰す妻、朝夕は家事、昼間は外で仕事、夜は子供を寝かせたら夫を労いうんたら』
『子供は3人、必ず1人は男を産む、1人目は女が好ましい』
とかもう書ききれないくらいびっしりA3くらいの紙に文字が印刷してある紙
タイトルは結婚契約書、ってなってるけど、
さだまさしの亭主関白だってここまで言ってないってくらいの内容

「え、これ何のギャグなの?」ってラインで返事したら、
「いやマジよ、婚約したんだからハンコ押して渡せって、今まで全然こんなこと言う人じゃなかったのに」って来て、
なんか暗い顔のスタンプ押してるから、

「哀れww大ハズレwwスカwwうちの妹奴隷乙ww三十路前哀れwww」
「おめでとうクソとご結婚、毎日足でもなめてご機嫌伺って旦那様とお幸せにwwww」とか
書いて大爆笑のスタンプを何個も押しまくったら、
「クソ兄タヒね」って返事が来て連絡が終わった

その後母親から妹が弁護士挟んで婚約破棄したと連絡来た
母親も妹に頼まれて一緒に弁護士事務所行って、件の結婚契約書見せたら弁護士大爆笑だったと言ってた
「情けないよ全く、私はちっとも笑えなかったよ」とボヤいてた
俺の父親も大概だったから、うちの女は男運が悪いのだと思う