61 :修羅場な話 2016/08/20(土) 20:51:57 .net
相談させてください

・相談者の年齢職業 33歳会社員
・嫁の年齢職業 31歳契約社員
・婚姻期間 9年
・子供の人数、年齢 3人 8歳・6才・4歳
・わかってるなら間男の年齢職業 年齢不明 ホスト?
・過去の不倫の有無(夫婦共に) ないはず
・現時点で決別か再構築か方針は決まってるか 再構築したい
・その他、経緯と状況説明
自分は5年前から単身赴任、約二ヶ月に一度自宅に帰っていた。ただ嫁が「家庭のことも仕事ももう疲れた」って半年前から言い始め、子供を放置して実家に帰りたいなど言うようになったため、会社に相談して今年の八月一杯で本社に戻ることになった。
ただGWに帰宅したところ、「あなたがいるなら私は実家に行ってゆっくりしたい」というので帰らせたら一週間帰ってこず……お盆も同じく実家から帰ってこない。
なんだか違和感があったんだけど、嫁が実家から帰ってきてすぐ携帯放置して熟睡したので携帯チェックしたら真っ黒
「会えて良かった、またギューってしてねハート」「明日またおうち行くからイチャイチャしよーね」「早く一緒になりたい。いつ頃旦那と別れそう?」とか……
家にいない間ホストの男の家に入り浸りだったみたい。
ただ今まで5年間苦労させたこと。自分かなりの亭主関白で家に帰っても家事はしなかったこと。いるのが当たり前になっててマトモに話も聞いてあげないし冷たい態度をとってたと思う。
最初は両方から慰謝料取ってやろう!って意気込んでたんだけど、上記のことやなんだかんだ自分が嫁を好きなこともあってどうしたらいいか分かんなくなりました。
23日に仕事の都合で自宅に帰るので嫁ときちんと話したいと思ってるんだけど、どーやって話したらいいのか悩んでます。
今までのことを謝ってやり直したいって話したらいいのか、携帯を見たことをいって相手と別れてほしいと話した方がいいのか。
知らないふりして決定的な証拠集めしたほうがいいと言うかたが大分と思いますがもう自分の心が一杯一杯で長く耐えれる気がしません。
スレチかもなんですが別れ方や制裁ではなく嫁の心を取り戻すにはどのように話したらいいのか教えて頂きたいです。