521: 名無しさん@HOME 2007/08/27(月) 18:27:57 O
先日、職場で棚卸しだった。 
で、自分へのごほうび用に、家(2世帯住宅)の冷蔵庫にビールを入れておいた。 
何日も前から、「棚卸しの日に飲むから!」と言っていた。 
棚卸し当日、いい感じに暑く、疲れつつもビールが待ってると思いwktkして帰ったら、トメがそのビールを飲んでやがった! 
私が睨んでも悪びれる風もなく、更にビールを出そうとしている。 
人の家の冷蔵庫を勝手に開けるトメに、腹が立つというより悲しくなって、大声で泣いてしまった。 
「人のうちのビール取らないでえぇー。トメさんのドロボオォー。楽しみにしてたのにいぃー」

途中で、窓が開いてたのに気付いてしまった。 
で、つい更に声量up。 
「トメさんのドロボオォー!」 
「ビールドロボオォー!」 
「勝手に人んち入ってえぇー!」 

トメは、「人聞きの悪い!」とか「これくらいで大騒ぎして」といいながら退散。 

次の日に速攻で鍵を買ってきて、ガッチリかけてやった。 
ビールは、夕食の支度もせずorzになってた私を見た夫が、ビアガーデンに連れて言ってくれた。 

長いうえに、トメ自体はあんまりへこんでないからヌカだったらスマソ。