798: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 02:04:29 ID:q6r1jbVM

用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで
小学生が店員のおばちゃんと話していた。 

話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。 
おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。 
1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、
まださっきの小学生とその母親がいた。 

母親はかなり興奮していて店員を怒鳴りつけていた。 

さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて 
「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。 

ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。 
どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら 
店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」 
って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脅迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。 

ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの? 
本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね? 
店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。