132 :修羅場な話 2019/06/16(日) 09:58:19 0.net
はじめまして
妻から離婚したいと言われ困惑しています

◆現在の状況 家庭内別居
◆最終的にどうしたいか 離婚したくない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
48歳 会社員 460
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
45歳 公務員 680
◆家賃・住宅ローンの状況
共有名義持ち家 月7万 あと10年で完済
妻は繰り上げで完済
◆貯金額 つみたてnisaとイデコ含め600万ほど 妻不明
◆借金額と借金の理由 なし
◆結婚年数 17年
◆子供の人数・年齢・性.別
2人 高校生女 中学生女
◆親と同居かどうか 別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
なし
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)

家を新築後それまで順調だった夫婦関係がおかしくなったように思う
5年前妻の実家近くに土地を購入
注文住宅だったため大幅に予算オーバー
共働きのため払えると判断し、私300万妻500万ローン増やす
結婚以来共働き別会計で、同額の生活費を共有通帳に入れていた
私が月2万5千円を4回滞納(と妻は言う)したことで妻が激怒
お金のことで口論となり、殴らざるを得ないことを言われたため、正当防衛として妻を軽く殴る
その後妻からは第三者を入れなければ話をしない、今度殴ったら警察を呼ぶと言われており、家庭内別居状態
妻にはわがままで甘えたところがあり、取り付く島がない
昔のように家族で幸せに暮したい