710 :修羅場な話 2019/03/13(水) 19:11:11 0.net
実妹の旦那、義弟と義弟の妹2人が有り得ないと思ってるんだけど周りに「気にし過ぎ」「神経質」「やさしくない」と言われ私がおかしいのか?と悩んでいる

義弟の妹2人がやたらとうちの実家に来たがる
遊びに来たと言っては「何か食べさせて」や「自分の家より居心地がいい」と中々帰ろうとしない。バカ義弟自身も「だろ~?」みたいな感じ

妹夫婦抜きで来ることもある。私が居れば家に上げるのをお断りしてるんだけど母が対応すると直ぐに招き入れてしまう

母からすると「自分が断ることで妹が婚家で何かされるのでないか」と思い断れないらしい。
義弟家はシングルマザーで食事がない事もしょっちゅうみたいだけど義弟妹は成人済みと高校生なのだから自分の食事位自分で用意すればいい話

事ある毎に「うちはシングルマザーだから温かい食事が食べられない」と言うので温かい食事が食べたいなら自分で作れやと思っていたのだけどどうやら「母親が作った食事」が食べたいのでは?と考えるようになった

だからと言って毎回ご飯を食べにこられても困るし義弟夫婦+妹二人分食費が増えるのはキツい
妹夫婦に言っても「ご飯位で~」や「冷たい、優しくない」と言われてしまう