808 :修羅場な話 2015/03/17(火) 14:49:30 ID:OqT
娘の手料理を貶した旦那が絶賛嫌われ中。
中二の娘がハンバーグを作ったんだけど、旦那が「お母さん(私)の味じゃない。まずい。お母さんが作ったのないの?」と言ってしまった。
娘が冷静に「何が悪かった?味?」と聞いた。すると旦那は「子供が火を扱うな。毒見させるならお母さんかお婆ちゃん(トメ)でいいだろ。俺が稼いできた金で無駄なもん生産するなよ」と溜息吐いた。
私はもちろん旦那に文句言ったけど、普段旦那の味方するトメですら旦那を非難したわ。
味のアドバイスをするにしても、感謝の気持ちを言うことぐらいしろよと言ったんだけど、拗ねてしまった。
娘はそれ以来旦那を無視。何回か旦那と私と娘で話し合いをもったけど旦那が話をこじらせる。
火を使うなって何?14歳なんですけど。それにハンバーグは美味しかったよ。

無視に苛立った旦那は「誰が育ててやったと思ってるんだ」と禁句発言。
「え、お母さんとお婆ちゃん」と答えた娘に更に怒り「イスラム国で首切られてこい!」と言い放ったよ。
そりゃそうだわ。旦那は職転々、給料は私の3分の1。
月々の支払いでほぼ消えてくからね。
私の稼ぎとトメの年金で生活をしていたんだよ。
転職が上手くいくように元気づける為にハンバーグ焼いたのに。