804 :修羅場な話 2017/10/22(日) 08:48:22 ID:15wQIiLP.net
小学生の子供が口腔外科で簡単な手術を受けたんだ。
麻酔が切れたら何食べても大丈夫と言われたけど、柔らかめの物を作って食べさせた。
次の日の夜、やや柔らかめのものを食べて、デザートにリンゴとサツマイモを煮て
アイス添えたのを出したんだ。
子供喜んで食べてたんだけど、
途中で、アイスがピンクになったと言うので
見てみると、口から血が出てた。出てるというか湧いてるというか
うがいの水を吐き出すように血を吐き出した何度も何度も。
あっという間にアイス皿が血で一杯になったので
洗面所に連れていき、そこで血を吐かせた。

指定の夜間救急病院は車で1時間(渋滞するから)なので
110電話して近所で見てくれそうな病院を教えてもらうことにした。
状況を説明したら、病人が子供なので救急車を行かせます、と言ってくれた。
上の子の様子を見たら出血は少し減っていて、
気分どうかと聞いたら少し気持ち悪いけど平気というので
隣で抱きしめながら救急車を待った。